> > 冬場に初の朝マズメ

冬場に初の朝マズメ

Posted on 5/10/2014 | No Comments

やっと週末らしい週末を迎え、天気予報では風も無いとのことで、早起きしてカヤックフィッシングに行ってきました。
今日は少しドライブして、Petone側からウェリントンハーバーを攻めて行こうと思います。


私は朝がめっぽう弱いのですが、今回これが初めての朝マズメ。釣果が上がる事を期待して出艇します。

この日はウェリントンでは珍しいべた凪でした。パドルを漕ぐのが楽チンです。気持ち良い~。

1時間程当たりもないまま舟を進めていると、魚群探知機に強烈な魚の反応。シャッターが遅くなって魚の表示が減っていますが、一時魚マークで画面が真っ赤になるほどに!カヤックフィッシングを始めてから行ったポイントが悪かったのか、こんなに魚の群れに遭遇したことが無かったのでパニックになってしまいました。

ルアーを落とすといきなり今までに味わったことの無い強烈な当たり!竿が折れるんじゃないかってくらい湾曲しながらバトル開始。強引にリールを巻き上げ、なんと65cmのkawhai(カウアイ)をゲット~~~~!カヤックフィッシングを始めて良かったと感じた瞬間でした。

その後、魚を群れをせっせと追い回し、終わってみれば60cmオーバーのカウアイが4匹。(日本ではポピュラーですが)ウェリントンでは珍しいアジも初ゲットです。3匹程、ランディング前にバラしてしまいましたが、十分な釣果で大満足です。

家に帰るとアジとカウアイの刺し身を堪能しました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お帰りの際は、ポチッと宜しくお願いします。

Leave a Reply

Powered by Blogger.