> > バヌアツでまったりの旅 (最終日)

バヌアツでまったりの旅 (最終日)

Posted on 6/13/2014 | 3 Comments

1週間滞在したバヌアツもこれで最終日となってしまいました。昼過ぎに経つ飛行機に乗るため空港に向かうと、すでに人で一杯でした。
セキュリティと出国手続きをするカウンターが一つしかないので(それも搭乗口すぐ)、搭乗ゲートの外まで列が伸びています。


夜の8時に無事ウェリントンに到着。旅行費を少しでも節約するためにチェックインの荷物を減らしたので、機内持ち込みの荷物の運搬が思いの外大変でした。

いつもは旅行というと、事前にガイドブックで調べた観光名所を周るためスケジュールをぎちぎちに詰めて移動するのですが、今回は何も調べなかった分かなりゆったりできました。

日数が無いのと、「まったり」がテーマだったので行けませんでしたが、これからバヌアツの旅行を行こうと考えている方はアクティビティが多くて綺麗な"Espiritu Santo" (Port Vilaから飛行機で1時間の島)に初日に行ってしまうのも手だと思います。

前回訪れたサモアと比べると、バヌアツは気候がとても良く治安も比較的安全という印象を受けました。ただバスドライバーが勧める「オプショナルツアー」的なものは、かなりボッタクリ(8000~12000バーツ)に近いので気をつけてください。その時は、片道バス運賃のみにするか、値段交渉した方が良いと思います。走行距離を提示するメーター等が一切取り付けてないので、距離が遠い場合は少し交渉するだけで、簡単に数千バーツ安くなりますよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お帰りの際は、ポチッと宜しくお願いします。

Comments:3

  1. はじめまして。
    突然のご連絡失礼致します。
    テレビ東京『ウソのような本当の瞬間』担当の武田と申します。

    当番組は、世界中の珍しい光景や驚きの瞬間などを次々とご紹介していく番組なのですが、
    今回番組内においてオークランドにあるテレコムツリーを一部取り上げることになりました。
    そこでテレコムツリーのイルミネーション画像を探していたところ、Maktoon様の2010.12.04のはてなダイアリーに載っている画像が非常に綺麗だったため、ぜひ使用させて頂きたく思っております。
    急な申し出で大変恐縮ですが、このメッセージをお読みになりましたらお早めにご連絡頂けると幸いです。
    何卒、ご検討の程よろしくお願い申し上げます。

    武田

    返信削除
  2. 度々失礼します。武田です。
    上記の件ですが、こちらのコメント欄にご返信頂けると非常に助かります。
    大変お手数ですが、何卒よろしくお願い致します。

    武田

    返信削除
  3. 返信遅れて申し訳ないです。
    (間に合えばいいのですが)番組内での写真利用は大丈夫なので是非利用して下さい。

    お仕事頑張って下さい。

    返信削除

Powered by Blogger.