> > バヌアツでまったりの旅 (2日目)

バヌアツでまったりの旅 (2日目)

Posted on 6/07/2014 | No Comments

2日目の朝。ニュージーランドとバヌアツは時差がたった1時間しかないので、時差ボケは全く無く快調なスタート。快晴とは言えませんが、やはりTシャツ半パンで外に出られるのは気持ちいいですね。


Villaの前のビーチは遠くまで続く浅瀬で、白砂ではなく岩だったのが少し残念。でも水は透き通っていてとても綺麗でした。念のため携帯釣りセットも持参したのですが、朝起きてすぐに釣りってのは無理そうです。

手持ちのiPhoneで電話とインターネットが利用出来るように、まずは携帯電話のSIMカードを求め町の中心街へ。バヌアツには「Digicel」と「TVL」という大手2社で国内全てをカバーしているようですが、Digicelの方が回線が安定しているいるとのことなのでこちらを選択。
旅行者用のプリペイドカードは1000バーツ(NZ$12.30)で購入出来ます。

プリペイドの初期利用額を越えてTop Upが必要な場合は町のあちこちにあるブースで買い足すことが出来るようですね。

昨日タクシーで通りかかった時に気になっていたフルーツマーケットにも行って来ました。

マーケット内はテーブルで作られた区画で分けられていてフルーツ、野菜、魚等が売られていました。

大きなグレープフルーツが4個で100バーツ(NZ$1.23)。安いですね。

ココナッツの山が200バーツ。

こちらの野菜も200バーツ。

ヤム芋(?)はバスケットで500バーツ。

売り子さんはただひたすら椅子に座って待っている人や寝転んでいる人まで様々。

ランチはタクシードライバーオススメのJill's Cafeというメキシコ料理の店に行ってきました。ブリトーやタコスがあるので客の大半は観光客。

アメリカやメキシコで食べたブリトーとは少し味が違いますが、それでも久しぶりに食べたメキシコ料理に感激です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お帰りの際は、ポチッと宜しくお願いします。

Leave a Reply

Powered by Blogger.