> > バヌアツでまったりの旅 (4日目)

バヌアツでまったりの旅 (4日目)

Posted on 6/09/2014 | No Comments

昨日訪れたMele Cascades Waterfallの先に「The Summit Gardens」 という植物園があるということで行ってきました。

こちらはチケット販売所。ガーデンツアー以外にJungle ZiplineやPlantation Tourというのも用意されているみたいですね。

ツアーに申し込むと、専属のツアーガイドにチケット販売所の横にある建物に案内されました。

こちらの建物はバヌアツで採れる草木から抽出した香料を作る工場で、ツアーガイドさんが草木の説明と共に香りを嗅がせてもらえました。

工場を出てツアーに出発!

長い一本道を歩いて行き、周りに生い茂っているバヌアツに咲く植物の名前と説明をしてくれます。

山の頂上は景色が最高。

見たことがない珍しい花が沢山ありました。






ツアー最終地点のカフェで一服。

植物園の山のふもとにコーヒー工場があるというので寄り道してきました。工場といっても小さなカフェ位の大きさで、中でコーヒーも販売されています。

バヌアツの南方に位置するTana Islandで栽培、収穫されたコーヒー豆をこちらで焙煎して「Tana Coffee」としてバヌアツ全土に出荷しているそうです。

ローストによって出来た種類の違うコーヒー豆。

おじさんが奥の機械でコーヒー豆をローストし始めた途端に店内が真っ白に。

ランチは一旦、町に戻り「Au Peche Mignon」という店で食べることに。Port Villaでは有名な店らしく、フランス風のお菓子が人気だとか。もちろんランチメニューもあります。

店内はこんな感じ。口コミで観光客が沢山集まっているようです。

せっかくバーベキューがあるということで、バヌアツビーフをスーパーで買ってきて焼いてみました。バヌアツビーフは油が少なくかなり固め。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お帰りの際は、ポチッと宜しくお願いします。

Leave a Reply

Powered by Blogger.