> シンガポール旅行 (4日目)

シンガポール旅行 (4日目)

Posted on 10/02/2016 | No Comments

今日の昼前にはまたシンガポールにトンボ帰りしないといけないので、朝からホテル前のビーチでひと泳ぎ。昨日は天気が悪かったのでチェックすらしていなかったのですが、晴れると透明度が高いのが分かります。砂浜も細かい白砂で小さな石など無く、とても良いビーチでした。

ホテルの送迎シャトルに乗り込みビンタん島のフェリーターミナルに到着。

フェリーターミナル前には鳥の像が設置されていました。

そしてあっという間にシンガポールのTanah Merahフェリーターミナルに到着。実は昨日、ターミナルに20分程前に到着したのですが、ターミナルに着くやいなや「時間無いから早く急いで!」と係りの人に怒られました。後で書類を確認したらチエックインや税関審査があるので1時間半前に到着しないといけなかったみたいです。皆さん気をつけましょうね。

フェリーターミナルの中はこんな感じ。

残りの日数は「VIP Hotel」というホテルに宿泊。2部屋取ったのですが、部屋を繋げられるたので、意外にゆったりとしていました。

昼過ぎですが、子供達の希望でSentosaに行ってきました。まずは「Trick Eye Museum」。色々なトリックアートがあるので順番に写真を撮っていきました。

そしてニュージーランドでお馴染みのルージュ。

リフトからの景色は絶景です。

距離はあまり長くはありませんでしたが、子供達はこれが一番だったようです。私もそうでしたが小さい頃は当然車の運転が出来ないので、自分だけ運転できるルージュやゴーカートといったものは格別に楽しいみたいです。

ディナーは屋外屋台村の「Newton Food Centre」で食べることに。旅行客にも有名らしく、沢山の観光客がいました。好きなものを少しづつオーダ出来るのが良いですね。

こちらはオススメのチリクラブ。ソースを絡めながら素手でしゃぶります。ビールがすすむ一品です。

エビもプリプリで美味でした。