> シンガポール旅行 (3日目)

シンガポール旅行 (3日目)

Posted on 10/01/2016 | No Comments

シンガポールから船で1時間とお手軽に行ける島があるということで、「Bintan Resort Ferries」に乗って一路、インドネシアにあるビンタン島へ。近いと言っても国が違うのでビザとパスポートが必要になります。フェリーチケット購入時にビザの発行手続きも一緒に出来るので、前もってオンラインで済ませておくと便利ですね。


ボートに乗り込んだ瞬間、海が荒れ始めました。島に遊びに行くのに嫌な予感しかしない・・・・。

 フェリーが到着する頃になんとか雨だけは止んでくれました。今日の宿泊は「Nirwana Gaden」というホテル。


お腹が減ったのでホテルで昼食を済ませて会計するとえらいことに。5人で食事して一・・・十・・・百・・・150万ルピア!!
日本円に変換してみると1万円ちょっとだったのですが、金額の桁が多すぎて全くピンとこないですね。

本来はウォータースポーツなどを楽しむ予定だったのですが、曇り空ということもありプールでまったりすることにしました。

夜は施設内のボーリング場で遊びました。子供用のガター防止柵が無かったのですが、以外に点数を稼いでました。

Leave a Reply

Powered by Blogger.