> > ドルフィンウォッチング

ドルフィンウォッチング

Posted on 2/03/2014 | 2 Comments

会社の同僚に「今イルカが来てるから興味がある奴は外に出ろ~!」と言われ、外に出てみると、いつも見慣れた景色の中にボイルが見える。カメラと望遠レンズを取りに家までダッシュ。(通勤時間は車でたったの2分!こういう時に便利です)

画面の中心に波しぶきがたっているのが見えるでしょうか?・ ・・・・・・・って見えない?
 





















じゃあカメラでズ~~~~~ム!!
約20頭程のイルカの群れがMiramar側の湾の中を行ったり来たり泳いでいます。

ボートでイルカの側まで近づいて一緒に泳いでいる人達もいました。今日が週末なら私も速攻でカヤックで近くまで寄れるのに。本当に残念です。

仕事も終わり、流石にもういないだろうと半信半疑のまま念の為チェックしてみたらまだいました。昼ごろから、かれこれ8時間もMiramarでイルカが泳いでいるなんてかなり珍しいです。
また遊びに来てくれるといいですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お帰りの際は、ポチッと宜しくお願いします。

Comments:2

  1. このイルカその前日家の前であそんでいたのでビックリしました。写真をとりましたがズームレンズをつけわすれあまりよくとれなかったのですが、良くとれてますね。来た時にオルカをみてびっくりしました。ペンギンもくるしすごいですね、ここは。

    返信削除
  2. 年に1、2度ですがイルカは見るだけで癒されます。
    アザラシはいつでも見れるけど需要が少ないです。ww

    返信削除

Powered by Blogger.