> > Floorballの日本戦を応援してきた

Floorballの日本戦を応援してきた

Posted on 2/01/2014 | No Comments

友達から「Floorball」なるもののアジア・オセアニア代表を決める試合に誘われたのでASBセンターへ日本代表選手を応援に行ってきました。 
 
実は私、ここに来るまで Floorballという言葉すら聞いた事が無かったので、一体どういったスポーツなのかと思ったら、陸上でやるホッケーなんですね。(関係者の方、勉強不足でスミマセン)

この日の対戦相手は韓国。会場に着いたらすでに試合が始まっていたのですが、バスケのようにひたすら走り回る、かなりハードなスポーツのようです。
 

日本の横断幕が飾られていました。是非とも頑張ってほしいです!

基本のルールはアイスホッケーと同じみたいなので、ある程度はルールが理解出来ました。ただ不公平なのは、試合中に選手の入れ替えが自由なのです。数分ごとに選手の半分、もしくは総替えなんてのはザラです。(たぶん怪我をした選手を抜いたら)日本の控えの選手は3,4人。対する韓国は10人近くいますからスタミナ面で圧倒的に不利でした。

ちなみに日本の選手は青のユニホーム。

反則をすると相手チームへのPK(キック?)になるようです。ゴール前でそれを死守しようとガードする日本チーム。

マイナースポーツとはいえ世界戦への予選試合なのに観客が寂し過ぎます。韓国の応援団は手前の7人だけです。日本でももっとメジャースポーツになって応援席が満席になるといいですね。

ショルダータックル などのあたり等もかなり激しく、試合のフェンスをなぎ倒すこともしばしば。


最終セットも終わり試合終了。

結果は10-1とかなり残念な結果になってしまいましたが、残りの試合を是非頑張って本戦へと勝ち進んでもらいたいですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お帰りの際は、ポチッと宜しくお願いします。

Leave a Reply

Powered by Blogger.