> | > Mt Kaukauに行ってきた

Mt Kaukauに行ってきた

Posted on 2/02/2014 | No Comments

カヤックをするには風が強すぎるが、外はとても天気が良かったので新しく買った単焦点レンズを片手にチビ二人を連れてMt Kaukauにトランピングをすることにしました。


スイミング・プール、公園を抜けてさっそく出発。標高445メートルを目指してゆっくり歩いていきます。

階段ゾーンに突入。歩幅の短い子供にはかなりきつそうです。

延々と階段が続きます。

休憩をはさみながら山の中腹まで登ってきました。
 

頂上付近にある看板まで到着。ここまで来ると緩やかスロープを登るだけ。頂上はもうすぐです。

山頂へ到着しました。まだ子供が小さいので少し心配でしたが、以前に上の娘と来た時より今回のが楽でした。

山頂にそびえ立つテレビの電波塔。

晴れている日でもMt Kaukauの山頂付近だけは雲がかかっていることが多いのですが、今日は港までくっきり見えてとても気持ちが良かったです。

靴が滑って何度もこけていましたが、子供達でも帰りはすんなり下山出来ました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お帰りの際は、ポチッと宜しくお願いします。

Leave a Reply

Powered by Blogger.