> > 海辺でキャンプ

海辺でキャンプ

Posted on 3/08/2014 | No Comments

前回と同様に、会社の同僚家族二組とキャンプへ行くことになったのですが、今回は海の近くに泊まって釣りもしたいということで合意。ウェリントン西海岸のキャンプ場で海に面した場所がないので、キャンプ場ではありませんがPaekarikariにある「Paekarikari Holiday Park」に泊まることにしました。



ホリデーパークまでは、ウェリントンから車でたったの45分。Upper Huttの山を越えないと随分早いですね。料金は公共のキャンプ場と比べると高めですが、ゲートを通過しないと中へ入れないようになっているので、子供をパーク内で遊ばせるにはかなり安心です。
 


ラインや柵などで区切られていないものの、大まかに車を駐車するスペースがあり、各スペースに水道が使えるようになっています。パーク内はかなり広く、団体用のキャンプスペースやキャンピングカー、長期滞在用のタイヤを外したトレーラーなどもありました。


ある時間帯になるとバウンシングキャッスルの様に空気で膨らむ遊具。トランポリンの様に飛んで遊びます。


小さな小川がパーク内を一周しているので、子供達が探検していました。


参考の為、トイレとシャワー室。宿泊している人数が多いこともあって、数がかなり多いですね。シンク周りもゆったりしていて、朝に歯磨きする人が複数いても大丈夫です。


ホリデーパークは長期で連泊する人やキャンピングカーの客もいるのでコインランドリーも常備していました。これなら安心ですね。


ピクニックテーブル。


歩いても行けたのですが、微妙に距離が離れているので車で海までやって来ました。3月はすでに水温が低く、子供達は10分も海に入るとブルブル震えて浜に戻っていました。男性陣の釣果は小さなヒラメとサメ・・・・・・・。残念ながらおかずにもなりませんでした。

海は浅瀬がかなり遠くまで続いているので子供が遊んでも比較的安心ですが、泳ぐにはもっと水温が高くないと厳しいですね。
朝起きてすぐに釣りが出来る環境はかなり良いですね。もう少し暖かい季節にまた来ようと思います。

Paekarikari Holiday Park
●トイレ:◯
●水道:◯
●バーベキューテーブル:◯
●ピクニックテーブル:◯
●キャンプファイヤー:☓
●コインランドリー:有
●売店:有
●サンドフライ:無

Leave a Reply

Powered by Blogger.